女神が持ってきた化粧品①ペボニア・ボタニカ ラバンドゥライン

ラバンドゥライン

私は意図していなかったのですが、何故か当サロンにやってきた「超私好みの」化粧品のご紹介です。

ペボニア・ボタニカ 

高級スパ・ホテルにて使用されている。このブランドのマークを見るとわかる人はわかるそうです。

ペボニア・ボタニカは全ての製品は、植物もしくは海洋由来の成分によって作られ、天然由来成分を最も効果のある形で処方する技術との融合により、常に肌トラブルと向き合い、解決を目的とした機能性化粧品です。

このラバンドゥラインがおすすめな肌質

  • ゆらぎ肌
  • 乾燥しやすく敏感になりやすい方
  • 吹き出物がでやすい方
  • 透明感のあるうるツヤ肌を目指したい方
  • 安定した肌をキープしたい方

乾燥肌というのは本当に大変ですよね。水分が蒸発しバリア機能が低下し、その結果外部から刺激を受けやすくなります。健康な肌だとこのバリア機能が正常に働き外部からの刺激から守る事ができます。

バリア機能といわれると「?」って思われますか?イメージ的には、「お肌の鎧」です。外的刺激を受けると→ガサガサ肌(乾燥による)シワ、かゆみにより擦るとシミ(意外ですが、無意識に触っている事が多いです。)  一言でいうとエイジングが進みます。化粧乗りも悪くなりますし、なんとなくお肌も痛いし、痒いし(私は花粉の時期ひどいです)

ペボニア・ボタニカは乾燥により敏感になっている時に、あまり使いたくないなぁ~と思う、「合成着色料」「硫黄含有成分不使用」「アルコール不使用」「ホルムアルデヒド不使用」「鉱物油不使用」「尿素不使用」「ラノリン不使用」です。

ラバンドゥラインは抗菌効果のあるプロポリスをはじめ、シアバター、カモミール、ネロリなどをバランスよく配合。やさしく守るだけでなくバリア機能を高め、しっかりとうるおいを保つことでゆらぎに負けない若々しい肌へと導きます。

ラインナップは

  1. センシティブスキンクレンザー200ml  3300円
  2. フィトジェルクレンザー(洗顔料)200ml 5000円
  3. センシティブスキンローション 200ml 3300円
  4. スージングプロポリスコンセントレート(上の画像のオレンジのです)30ml 7700円
  5. スージングセンシティブスキンクリーム50cc 7200円
  6. (ドライラインですが)バイタミニック コンセントレート 15ml 7700円
  7. 全て税抜き価格です。

美容液について

スージングプロポリスコンセントレートについて(上の画像のオレンジ色の美容液です)    敏感になってしまったお肌や、赤みが出てしまっているお肌の状態を改善したいとお考えの方にお勧めの集中美容液です。 抗菌効果の高いプロポリスを高濃度で配合しているため、洗顔後のお肌に直接なじませることで、鎮静効果を素早く実感いただけます。使い続けていただくことで、お肌の防御機能が高まり、潤いのある健やかなお肌へと変わっていきます。尚、スージング センシティブ スキンクリームを重ねて塗布していただくと、更に効果的です。

ドライライン(ラバンドゥラインではないのですが、当サロンでも取り扱い可能です。)バイタミニック コンセントレートについて  乾燥感を癒し、保湿、肌を養い、しわを目立たなくし、肌トーンを整えます。スクワランのさらっとしたテクスチャの美容オイルがすっとなじみ、マンダリンオレンジの香りが肌ストレスを軽減します。目の周りは避け、やさしくマッサージすると効果的です。

←色が炎症を抑えてくれる色してます(アズレン)

乾燥肌は本当に負のスパイラルを生み出します。(鎧はがされちゃったら、鎧をつけるまで大変なのです。)私の美容の知恵ですが、乾燥を感じたら「アミノ酸」「セラミド」がキーワードですよ。ラバンドゥライは「抗炎症作用」にも良いですね。

ご購入希望の場合、当サロンでもお取り扱いできます。

お取り寄せですので日数がかかります。もし、施術のついでに化粧品の購入もお考えの場合は、お早目にご連絡くださいませ。

施術をされなくても、当サロンに来られる方でしたら購入可能です。

お問い合わせからご予約・ご連絡ください。

お問い合わせはこちら(トップページの下にあります)

ペボニア・ボタニカのすごいところ さらにペボニア・ボタニカは地球環境保護に力を入れ、100%再生紙・生分解可能なエコ包装を徹底しています。その一貫として、地球を守り自然や限りある資源を大切にしていくことを実践している、100以上の慈善団体への支援活動も行っています。